カンちゃん日記

普通の日記です

ヒートって映画を見たのさ、[アルパチーノ×デニーロ]

TSUTAYAで借りた名作旧作です。


それは「ヒート」という作品で、アルパチーノとロバート・デニーロが共演している映画、圧巻のキャスト陣、子役にはまさかまさかの、ナタリーポートマンまでいるのです。


それでは、早速軽くあらすじ、アルパチーノはロスの刑事、デニーロは悪者のリーダーという感じです。


えっ、あらすじ短い!?気にしない、気にしない、ウィキペディアを見た方が早いですし、なんなら、Yahoo!レビューのあらすじの方がちょうどいいぐらいです。

 


それでは、早速感想ですが、まず、TSUTAYAで借りてきて、1番最初に思ったことは、「170分」……えっ、火山に指輪捨てにいく物語ですか?ということで、1つ目の感想はとにかく、長い、長い、しかし、序盤のシーンから見せ場ありあり、興奮しまくりです。

 

2つ目の感想はこの俳優見たことある!そう、アルパチーノとデムーロ以外に見覚えのある俳優がちょいちょい出てます。

 

ちょうどあの頃流行った映画、日曜洋画劇場でよく見た、豪華客船がタコみたいな怪物に襲われる映画で凄い死に方するおっさんとか、大人気俳優が、隕石ぶっ壊しに行く映画のラストで1番ええとこ取りするおっさんとかです。

 

3つ目の感想は1時間半経ってから本番、やっこさ、この辺から熱いシーン連続、長かったですが、ここからはもうラストまで脳汁出まくり、特に、銃撃シーン、デムーロ陣営がカッコイイ、しかし、それを追い詰めようとするアルパチーノはもっとカッコイイのです。

 

一言で言うと長いですが、アルパチーノとデムーロががっつり共演している映画なので、見てみる価値はあると思います。